朝顔絵日記 - シルバーアクセサリー *Tresor*



朝顔絵日記

シルバー制作の記事を載せたいのですが…

プライベートがゴタゴタしているのと、(バイトがワケあって忙しいっ)
新作製作のウェーブがまだ来ないのとで…
目新しいものがお見せできず~    (||・艸・)アチャー・・・

ま、波が来るのを待つしかないのだと腹を決めてます。


…で、この機会に…

朝顔絵日記
やっちゃいまーーーす v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


先日お伝えした朝顔ちゃん(苗で植えた3本)は現在ネットに絡み中~
成長が著しくてとっても面白いです。

DSCN16951679.jpg


3本とも花色が違う苗。
すごい名前がついてました!!!
「お銀」  「弥七」  「雪姫」

…み…水戸黄門っすか!?


うう~~ん。「和」だねぇ。


で、その水戸黄門シリーズのお隣には種から育てている朝顔達がいます。
5つ種をまいて2週間。
最初は1つしか発芽しなくて…
もうだめかな?と諦めていたのですが

ここ2~3日のうちにポンポンっ と発芽して
可愛い双葉を覗かせてくれました  (人´∀`).☆.。.:*・°

DSCN16961680.jpg


バランス良く植えかえる予定です。
大きく成長してくれるとよいのですが。。。


最後にお・ま・け。
朝顔の向かい側に植えている「ハーブ園」からのお便り~
オレガノの花が咲きました。
優しい紫色の可憐なお花です。


DSCN16981682.jpg



次回の朝顔絵日記は来週 (v≧∇≦)ノ です。
お楽しみにねっ。






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わ~いっ

朝顔絵日記だぁ~~。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

・・・・で、なんすか?その名前?
そういう名前の種類なんですか?

・・・・・・・なんだかすげぇ。(*゚∀゚)=3
作った人の趣味かしら~。
素敵~~。
この3種を選ばれたのは偶然?
それとも名前に惹かれて?

お水あげるときに、ついつい話しかけてしまいそうですね。
「弥七さん、お銀さん、今日は朝からいい天気だねぇ。
おや、雪姫殿もごきげんよろしゅうに」とか。

種から育てるってのも楽しいですね。
う~ん。小学生の頃を思い出します~~。
また来週の日記を楽しみにしてます~。(* ̄∇ ̄)ノ

2008-06-30 20:24 | from moobu | Edit

順調に育ってますね~i-189
一週間もあれば大分伸びるだろうから楽しみです^^

私も来年はリベンジしてみようかな(笑)。

2008-07-01 22:33 | from はうちぃ。 | Edit

かっちょいいお名前がついてるのですね~^^
毎日江戸っ子なまりで話しかけちゃいそ、
と思ったら、moobuさんのコメントも~ (^v^ぷぷぷっっっ
グリーンカーテンになるのかしら~。
早くおおきくなぁれ~

2008-07-02 01:31 | from Miho | Edit

>moobuさん

水戸黄門シリーズ、こういうお名前が付いている朝顔なのです。
ちなみに「飛猿」というのもございます~(笑)
和製品種だから?このネーミングなんだろうなぁ。

で、なぜ私がこの花にしたかというと…
狙ってです♪というのは半分で、半分はね、
お花が小さめだということ。他の洋モノ朝顔は「大輪!」って
書いてあったのよね、小さめの方が好みなもので^^♪
moobuさん、お察しのとおり
ついつい名前を呼んで話しかけちゃってますよぉ(笑)

2008-07-02 11:58 | from mika*

>はうちぃ。さん

種から育てたやつは、夏に間に合うのかしら!?
かなり心配~。。。
やっと双葉の状態だし。
がんばれ、がんばれと励まして育てています。

2008-07-02 12:00 | from mika*

>Mihoさん

ええ、ええ♪ 江戸弁で話しかけております~。
毎日ぐいぐいと伸びていて、頼もしい限り☆
お隣の双葉ちゃん達もちゃんと夏に間に合うといいなぁ。

グリーンカーテンにしようと計画中で、
網をはったばかり!くるくると上手に絡まってくれてます~

2008-07-02 12:02 | from mika*

朝顔の苗に名前があるなんて面白いね♪
それも和風な・・・・。^^;
こういうのって、どんどん育っていくのが楽しくて嬉しいもんですよね。
それに、グリーンのカーテンなんて、とってもエコ!
季節感があって素敵ですv-22

2008-07-02 23:42 | from 猫 くまこ | Edit

夏ですね~

朝顔、確か息子が2年の時に毎日観察日記を書いた覚えが。

やはり朝顔って聞くともう夏なんだ~と思います。

オレガノ・・・きれいな花ですよね。

最近花が好きで、でも自分で育てると失敗するので、

みなさんのブログで満喫さえていただいておりますv-398

2008-07-03 07:25 | from shion | Edit

>猫くまこさん

はじめてのベランダガーデニング(?)モドキで、
ワクワクドキドキの毎日です。
朝顔に至っては生まれて初めて!!
子供の頃、朝顔を育てた記憶がないのよね~
旦那様はミョーに詳しかったなぁ。

2008-07-04 16:14 | from mika*

>shionさん

朝顔、やっぱり小学生の時に育てるのですよね?
私もやったのかなぁ~ジャガイモならあるのですが…^^;

今年はたくさんの草花を育てようと意気込んでます!
ベランダに緑が増えて毎朝が楽しみになってますよ~
トマトも色づいてきたので、次の絵日記で紹介しますね!

2008-07-04 16:17 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/175-6908d729

