アップかぁ。 - シルバーアクセサリー *Tresor*



アップかぁ。

アートクレイ教材、材料費  アップ !!!


とうとう来ちゃったなぁ~ という感じです。
リストを見ると、値上げ率が高いものが多いし…。
私の好きな「ロイヤルシルバーレース」なんてものすごい値上げ率!
今のうちにお財布と相談して買っておかねば。。。むむむ~。

小さくてもショップをやっている関係上、
材料費の値上げはやはり痛いです。
銀粘土そのものもいつか上がってしまうんじゃ…なんて
ネガティブな予感がチラホラ。。。


ここのところの高騰で仕方がないといえばそれまでなのですが、
今あるお品たちのお値段をグイッとあげられるワケがないですし、
これから作る作品には何らかの工夫が必要になってくるかも知れません。


今、お友達のショップで販売するお品を企画中なのですが
なるべく手間を省いたり、材料を無駄にしないような工夫、
少しでも安く仕入れられる材料屋さんをナドナド~
現在、アレコレ思案中です。
ということで、工夫への一歩のための試作~。

あらっ!画像にしてみるとまだまだオデブちゃんねっ!
もっとダイエットさせなくちゃ。

DSCN16921677.jpg


がんばりますっ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

値上げしないでぇぇ~~

ほんま、とうとう来ちゃいましたね~。
粘土が値上がりされてないだけまだマシだけどさぁぁ。

わしがよく使う直付けピアス金具なんて、210円が300円よぉぉ~。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
思わず20組注文しちゃったわ。
もちろんロイヤルシルバーレースも。
中国だけのせいじゃないだろうけどさ~・・・。
オリンピック終わったらちょっとは価格高騰がましになるのかしら。(-"-;)

2008-06-25 21:54 | from moobu | Edit

なんですと!?

そりゃ私も買っておかなくっちゃv-356
私はPMCなのでアートクレイの情報が流れてこないのが痛いところ・・・。
でもPMCのインスト持ってるのに、アートクレイの教室に通うのもなぁi-202
ってか、そんなお金ない(笑)。
とりあえず、シルバーレースとかアートクレイでしか買えない物は頼んでおこうi-230

2008-06-25 22:00 | from はうちぃ。 | Edit

>moobuさん

今回は大きく値上げしたなぁ~って感じたよね!?
シルバーレースとか2次加工(?)されてるものが
中心みたいだね。

moobuさん、20組買って正解♪かも~。
私もシルバーレースを2本ずつ買ってしまったv-355
なーんとなくね、オリンピックが終わっても
元の価格に戻らない気がして。。。
上がったものってちょっと下がっても元通りにはならないじゃない??
税金とか、石油とか~(笑)

2008-06-26 17:17 | from mika*

>はうちぃ。さん

そっか、はうちぃさんはPMCだけでしたよね。
7月はレースとかピアス金具とかの値上げなのですが、
11月にはインスト資格取得のための教材が値上げなのです。
私はお教室を開催していないので関係ないのですが、
お教室をされている方や、
これから資格を取られる方には痛い出費になりそうですよ。

私もPMC…をと思う時もありましたが
2重に~お金をかけるってのもどうかと思って
やめました^^
どちらも基本的には同じですものね!

2008-06-26 17:24 | from mika*

ホントに痛い!

一年に何回値上げするのよ~~~?って感じですね。
今回はシルバーもの、結構上がってるね。
銀の地金自体は上がってるといっても、元々グラム何十円の
世界なのに、どーしてアートクレイになるとドーンと
上げ幅が大きくなるのかしら。。。
工賃や加工燃料費入れたって、何もそこまであげなくても・・・と
思っちゃう。。。
11月までにまとめ買いする人多いかもねー。。。
私も今から予算に入れとかなくちゃ。。。^^;

2008-06-26 19:28 | from 猫 くまこ | Edit

>猫くまこさん

このところの高騰。。。
値上げは仕方ないとは思うのですが…
おサイフ事情はイターーーイ!きつーーーい!!
だからといってビーズに~と逃げようとしても
石油も高いからビーズも値上げ…
アクセサリーにはまさに「受難」の一年となりそうですね。

猫くまこさんはお教室をされているから
教材の値上げは痛いですよね?。。。。
心中お察しいたしますぅぅう~

2008-06-28 21:04 | from mika*

ほんとにいたいですよねぇ
値上がりに次ぐ値上がりって感じですが、あの上げ幅はいったいどういう事なんでしょう。。。
お教室の教材までなんて、生徒さん減っちゃってもいいのかしら~と
方向性を疑っちゃいます。。。ーー;

2008-06-29 03:28 | from Miho | Edit

>Mihoさん

あれはものすごい値上げですよね!?
「これはえらいこっちゃ!」と確かに思う値上げ幅。
これからもこの調子で値上げされちゃうと
活動の幅も作品の大きさもコンパクトになちゃいそう~

2008-06-29 10:03 | from mika*

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/173-054a07df

