完成しました♪ - シルバーアクセサリー *Tresor*



完成しました♪

(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)!!! 2作品共、前回の試作品の反省点を踏まえて出来上がりました~。 実は、彫りこみ作業中♪と紹介していた時に作り途中だったハートのパーツですが、 あの後うっかり床に落として…粉々に割れちゃったのです Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!! いつも私は乾燥体の最後の仕上げとしてウェットティッシュで軽く乾燥体の表面を拭いて 再度ドライヤーで乾燥させるのですが、 乾燥チェック後、ステンレスの板の上をコロコロ…重力には勝てませんでした。 あまりのショックに言葉も出ず、ただただ 笑っちゃいました。 人間ってあまりにもショックだと泣くのではなくて笑うんだ… 気を取り直して再度彫りこみ、やっと電気炉に入れられた時には心から「ホッ」としましたよ。 さあ、次は何を作ろうかな? ともう次の事を考えてコルク粘土で形を作って乾燥中です。 次はコレ↓です。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Mihoさん☆
>落ちていく時って、スローモーションですよね~。
そうです、そうです~「ああ…」と思うけどもうどうにも出来なくて…
立ち直るまでにしばらく時間がかかっちゃいました(笑)

2007-04-11 10:55 | from mika* | Edit

nonさん☆
人に渡す…と思うとやっぱり自分でつける時よりも
仕上げを丁寧にやらなきゃと気合いが入るものですね!
次回作はこれを使ってまたまたペンダントを作ろうかと…
でも、成功するかなぁ~ちょっとドキドキです^^

2007-04-11 10:57 | from mika* | Edit

amitaさん☆
うわぁ~い♪お祝いメッセージ、ありがとうございます。
パーツが粉々に砕け散った時は本当にショックでしたよ!
自分の不注意さに愛想が尽きるくらい(笑)
amitaさんの牛乳を飲ませちゃったキーボードは大丈夫ですか??

2007-04-11 11:00 | from mika* | Edit

chashika さん☆
いつもより多く磨いちゃいました エヘッ(●・∇・●)>"
やっぱり人に渡す…となると気合いが入りますね?
さ来週にお友達に会うので、渡すのが待ち遠しいです。

2007-04-11 11:02 | from mika* | Edit

落ちていく時って、スローモーションですよね~。そのあとしばらく、自分が石になりますーー;
でも、割れたなんて全く感じさせない、綺麗な仕上がりですね~。お友達、きっと喜んで下さることでしょう~o(^^o)(o^^)o
お次はシリンジでしょうか~^^楽しみ楽しみ♪

2007-04-10 17:55 | from Miho | Edit

細かいところまでピカピカですね~。
とってもかわいい~!。ハートがいいですね!
コルク粘土の形、偶然にもコンテストに出した作品の一部と同じ~!
私は粘土くるんじゃいました♪
シリンジですか?早く見たいです!

2007-04-10 19:06 | from non | Edit

完成、おめでとうございます♪
ピカピカ~♪
とっても素敵な仕上がりですね。
お友達もきっと大喜びなのでは♪
次回作も楽しみです。

2007-04-10 21:31 | from chashika | Edit

せっかくあそこまで出来上がっていたのにショックでしたね~~(T_T)
でも、新しい方もバッチリですね♪
どちらも綺麗~~
そして、早速新しい作品に取り組んでるなんてすごいっ!!(#^.^#)
次回作も楽しみです。
スカル↓、なるほど~~
いいアイデア教えてもらいました。...ψ(。。)メモメモ......

2007-04-12 00:00 | from yuka.p | Edit

yuka.pさん☆
そうなんですよ…(T_T)
出来あがっていただけにホントにショックでした!
新しい方はほとんど「意地」だけで作り上げた感じですよ…
スカルはホントにお顔が縦長で、リングにしてもパーツとしても
使いにくいだろうなぁ…使うときはいつもつぶしてからにしようと
決めちゃいました^^♪

2007-04-12 20:39 | from mika* | Edit

どとらも素敵!!(*^_^*) 
以前の作品より輝きが増してません?
ぴっかぴかですぅ~
作品がお嫁入りするのですね・・寂しいような
お嫁入りさきで、大切にしてもらってね(*^_^*)
 

2007-04-13 08:39 | from mari3mama | Edit

mari3mama さん☆
気合いを入れて磨いちゃいました エヘッ(●・∇・●)>"
やっぱりお嫁に出すものは違うわね。←気合いの入り方が…
25日にお友達に渡す約束をしているので、それまで
お家で一人眺める事にしまーす。喜んでくれるといいんだけど。

2007-04-13 19:03 | from mika* | Edit

祝!!!完成!!!!!ですね◎どちらも素敵です♪いいな~そういうアクセサリーが作れるなんて!
まさか割れてしまっていたなんて、びっくりしました。私も、ちょっと前にパソコンのキーボードに牛乳こぼして、あまりのショックに笑いが。。。夫には「こら~」と叱られましたが。。。

2007-04-10 21:18 | from amita | Edit

トラックバック

http://tresor0430.blog39.fc2.com/tb.php/157-16f64a8c

「花」焼成前

ぐるっと一面「花」模様です。 前回焼成に失敗しています。 失敗する前に写真に撮

2007-04-12 17:16 | from 私の住む町、飯田市

ハワイアンジュエリー【ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ】

ハワイを代表するプルメリアの花をモチーフにしたサンダルペンダントトップ。透かし模様と、ハワイアンジュエリーのデザインで人気のあるトロピカル!サンダルの鼻緒部分には、ジルコニアが付いていて、光に当たると、ダイヤモンドの様な輝きが・・・。神の宿る植物モチーフ

2007-04-13 01:11 | from ハワイ an ブリーズ@ハワイの人気お土産ラウンジ

