レースで試しに… - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


レースで試しに…

月に2回の陽だまり工房でのレッスンのために何を作ろうかと考えていて、 思いついたことがあったので早速しずく修正中&しずくパーツと一緒に焼成してみる事にしました音符(ピンク) 以前ちょこっとだけ習っていた手作りキャンドル教室で作ったキャンドルがたくさんあるので、 シルバーでキャンドルホルダーをレッスンの間に作ってみようと思ったのです(*´U`*) で、思いついたのはコレ↓ レースなのです(人´∀`).☆.。.:*・° 確か、テキストのどこかにガーゼを使った一輪挿しがあったと思うのですが、 ガーゼができるならレースもOKだろう… という安易な考えのもと、筆でペーストを塗り塗り… レースの模様が綺麗に出るようにゆるめのペーストを丁寧に塗りつけてみました! 焼成してみると… こんな感じ。使えそうです。 ただ、レースの模様はもう少しシンプルor大ぶりの方が模様が綺麗に出るのかも…^^
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わーお、すごくきれい。
合成石を組み合わせてもよさそうですね!(*^_^*)

2007-04-21 07:04 | from みれい | Edit

みれいさん☆
成功するかどうか半信半疑だったので、
焼きあがった時は嬉しくなっちゃいました♪
ただ、薄いので、もう少し根気強く厚みをつけた方がいいのかも…
合成石との組み合わせもいいですよね~^^。
どんなデザインのホルダーにしようかと楽しみです★

2007-04-22 10:14 | from mika* | Edit

mika*さん、綺麗ですね~~
以前にレースのこういうタイプを本でだったか見たことがあるんですが、強度はどうですか~~?
アクセサリーには向いてませんか?(*^。^*)
綺麗だからいろんなレースを使って試したくなりますよね(^^♪

2007-04-22 18:16 | from yuka.p | Edit

yuka.pさん♪
私が試しに作ってみた↑は、ちょっと厚みが足りなかったと
思います。強度的には「弱い」状態なので、
もう少し丁寧に塗り重ねる必要があると思う…んです^^

2007-04-23 16:12 | from mika* | Edit

