思い出のブレスレット。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


思い出のブレスレット。

GW初日、アクセサリー類の引き出しを整理していたら発見スター 10年ほど前に自分が自分で作った初めてのモノが 出てきました音符(ピンク) シルバーではなくてK18なのですが… 当時、私はジュエリーデザイナーになりたい!という夢を抱いていて(なんて、壮大な夢なんだ…) 週末はデザインの勉強と平日は仕事とをがむしゃらにやっていまして…汗 学費を稼ぐため(!)貴金属チェーンとデザインネックレスの製造会社にて 毎日毎日地味~にチェーンとネックレス類を作っていたのです。 そして、初めて商品として採用されたモノが ↑ だったのですよ! いわば、私の原点!みたいなモノですね。 ボールチェーン(ボールの部分もカットが入っています)を使って ロープ状になるように編んでいるのですが、 軽やかに、空気が入る感じの編み方にしています。 とってもしなやかで腕に綺麗に沿ってくれます。 画像が小さいのでわかりにくいと思うのですが、 立体的に編みこんだ事で、キラキラ感がアップしているんですよ。 でも、ターゲットが「大人の女性」だったものでしずく 当時子供だった私には似合わない感じ。 で、30代になったら…音符(ブラック)とずっと引出しの中で温めていたのです。 取り出してみたら忘れていた当時の事をいろいろ思い出しました。 あの頃がなかったら今、アートクレイとも出会わなかったかも知れません。 初心に返って頑張ろう とブレスレットを見て思ったのでしたキラキラ(ブルー)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>mihoさん。
そうなんです!キラキラしてた頃の思い出がたくさん
詰まっているんですU。・ェ-。U-☆
デジカメの性能があまりよくなくて(古いっ!買換えなのよね)
接写に対応してなくて…ごめんなさい。。。

2007-05-04 10:50 | from mika* | Edit

きっと今なら似合うはずですね。
キラキラしていてステキ!
チェーンを編むって難ししそうですね。
ちょっと変わってて、お店で見つけたら、私なら買ってます。

2007-05-01 23:47 | from non | Edit

mika*さんの想いがたっぷり詰まったブレスレットなんですね~。綺麗そう☆.。.:*・°アップで見たいよう~(^人^)
初心、私も忘れないようにしなくっちゃ♪

2007-05-02 00:34 | from Miho | Edit

うわー、とてもゴージャスですね。
ゴールドだなんて、まぶしすぎですっ!
シルバーではさすがにこのゴージャス感はでませんよね。
わたしもときどき、20代のころに買ったゴールドアクセサリーを
眺めることがありますが、そこにあるだけで存在感ありますよね。
プロの仕事をしていただなんてすごいです。
それに勉強熱心なんですね。(*^_^*)
初心、忘れかかってます。
その気持ちって本当に大切ですよね。

2007-05-05 05:48 | from みれい | Edit

>nonさん。
やっと似合う年齢になって、嬉しいです!
若い時に本物を身に付けていてもなぜか自分には分不相応で…
「嘘っぽい」感じになっていたんですが。。。
チェーンを編むのってチェーンそのものの強度もあるし意外と
形が限られちゃうんですよ^^
そこから何とか新しい形を生み出していく…のが面白かったりもしたのですよ★

2007-05-04 10:49 | from mika* | Edit

>みれいさん
プロの仕事…お恥ずかしい、もう昔の事で、
今は「ただの趣味人」となりましたよ^^
クレイはお仕事とはまた違って学ぶことがたくさん!です★
ゴールドも最近は「ピンクゴールド」が主流で「イエロー」は
とんとお目にかからなくなりました★
色にも流行があるようにゴールドの色も移り変わりがあるようです。

2007-05-07 16:32 | from mika* | Edit

