花×花♪ ~ねり消しゴムで固定~ - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花×花♪ ~ねり消しゴムで固定~

GWも終わって…昨日の「休みボケ」状態も終わり… モノ作り再開です★ 今日はお友達に頼まれているストラップのパーツ(右)と 陽だまり工房で作っているキャンドルホルダーにつける花のパーツ(左)を作成しました。 どちらも偶然にお花! 午後の2時間くらいでチャッチャと作り終えましたチューリップ 私、どうもモノ作りムラ(?)があるらしくて、全然効率よく出来ない時と今日みたいにサクサクっと出来る時があるのです…しずく 左のキャンドルホルダー用のパーツ花ですが、これを重ね合わせて 立体的なお花にするつもりです。 平面ベースのパーツを立体的にしたい場合、乾燥するまで何か支えになるものが必要になると思うのですが、私は画像のようにねり消しゴムで支えを作ることが多いです。 今回はおわん形にへこませたねり消しゴムの上にパーツを置いてカーブを固定してます。 ドライヤーで乾燥させる時はあまり長時間温めてしまうとねり消しゴムが柔らかくなってしまうので、温風ではなくて冷風で乾燥させるか、または今日のように自然乾燥にします。 乾燥体に傷やへこみを付けることなく綺麗に固定できるので便利ですよ音符(ブラック) 皆さんはどんな固定方法をしていらっしゃるのか、もしよかったら教えて下さいね!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。