陽だまり工房でのレッスン 3 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


陽だまり工房でのレッスン 3

先週の木曜日に陽だまり工房でのレッスンがありました。 現在、キャンドルホルダーを制作中の私。 先生からアドバイスを頂きながらちょっとずつですが進んできてます晴れ 2回目のレッスンの時はちょっと凹み気味だった私ですが、 今回はキャンドルホルダーの大まかな形が出来上がって、先が見えてきて音符(ピンク) 気持もぐーっと盛り上がってアップ楽しくなりました。 来週はいよいよベースのホルダーに彫り模様を入れたり… 装飾したりして行く工程に入れそうです。 研究科クラスに進んでいいと思う事は、 色んな人の作品が見られることなのです。 これからの作品作りにおいて、良い刺激になると思うので、 迷惑にならない程度にクラスに出席している人の作品を 積極的に見るようにしているんですよにっこり みなさん、個性豊かな作品を作っていて、見ていて飽きないんですよ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

今日、陽だまり工房に行ってみたのですけれど、
夜は研究科じゃないのかな~?
合成石フェアに行ったのですが。
値段が高すぎて撃沈しました!

2007-05-16 23:27 | from みれい | Edit

確か…ありますよ♪
きっと開催していない週だったのでしょうね。
合成石フェアに行ったのですね~。どうでしたか?
お気に入りの石はありましたか??
↑のフェアと違うかもしれないのですが、「合成石セミナー」の
案内をレッスンの時にされたのですが、セミナーの後にオーダーできる合成石のサンプルも見せてもらったんですよ。
こちらも…あまりの値段の高さにびっくり!でした(泣)

2007-05-17 19:28 | from mika* | Edit

こんばんは~♪
私は「陽だまり工房」のレッスンにまだ行った事ないんですよぉ。
行きたいな~と思っているんですけど、何だか
敷居が高くて・・・・(^^;
キャンドルホルダー、すごく興味あったので mika*さんの
作品、楽しみです♪
頑張ってくださいねー(^^)/

2007-05-17 23:01 | from 猫 くまこ | Edit

キャンドルホルダー、ここまでの経過を読ませて頂くと、どんな作品になるのか、とても楽しみです。
レッスンを受けると、作品を作る課程でも、其処に居ることで勉強になる事が多いですね~。
私も、まだまだ教えてもらって、作るほうが合ってるのかも。。。。

2007-05-18 15:18 | from chashika | Edit

>猫くまこさん
え~!ぜひぜひ一度来てください♪
 
 >敷居が高くて・・・・(^^;
確かに…常連さんが多くて私もちょっと「場違い…!?」
と感じる事もあるんですが…。
でもたくさんの人の作品作りの経過が見られて面白いですよ。

2007-05-18 17:50 | from mika* | Edit

>chashikaさん
レッスンの前に「経過を写しておかねば」と思うのですが
毎回、あたふたしているうちに写真を撮るのを忘れてます^^;
文章ばかりでごめんなさい・・・・・
私は3か月間短期集中!で資格をとったので、
カリキュラム作品と審査課題のみレッスンを受けたので
必要最低限の基本中の基本しか習っていないんです。
なので、補うために研究科に通う事を先生からすすめられたんですよ。

2007-05-18 17:54 | from mika* | Edit

出来上がりが楽しみ♪
みなさんの作品を見る機会って重要ですよね。
作り方も勉強になるし。
mika*さん、頑張ってね~~(*^。^*)

2007-05-18 18:39 | from yuka.p | Edit

>yuka.pさん
早く出来あがらないかなぁ…と思ってますが…
気ばかりが焦ってなかなか完成に近づけないのよ^^;
皆さんの作っているところを見られるってなかなかないし、
それにお揃いのものを作っているのではないので、
見ていて面白いんですよ♪自分にはない発想とか技術とか♪

2007-05-19 16:32 | from mika* | Edit

会社の有給休暇が取れた時で、新宿で用事がある時など、たまに「陽だまり工房」に買い物しに行くことがあります。
・・・もっとも殆どは土曜日に買出しに出る事の方が多く、平日は1~2度しかないのですが。
チラッと教室の中をラウンジから覗く事がありますが、活気がありますよねぇ。
そんな事していると、大抵、常勤講師の人(約3名)に目撃されて
「今、見てたでしょ?」
とか言われてしまいます(^_^;)
今年は面白い全国セミナーって無いんでしょうかねぇ?

2007-05-21 22:24 | from | Edit

>刻さん
お仕事があると行動できる時間は有給をとった時か、
専ら土曜日になりますよね!「陽だまり工房」が土曜日もやっているというのはお仕事している方にとっては嬉しいですよね♪
>チラッと教室の中をラウンジから覗く事がありますが、活気があ りますよねぇ。
そうなんですよ、皆さんパワーがあって、作る意欲もすごいです!
私はどちらかというとテンションが低い方なので(こつこつ地味に作るのが好きなので)
パワーに圧倒されますね…もっと見習って積極的になろうと思ってます^^
全国セミナー、まだ経験したことがないのでなにか面白いものが解されたら受講してみたいです!ないのかなぁ…

2007-05-23 19:08 | from mika* | Edit

