ちょっとやりすぎ!? - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ちょっとやりすぎ!?

以前、試してみたスカルのモールド。 何かに使えないかな…とずっと考えていたのですが、 女の子用のスカルリングにしようと、昨日より制作を開始しました~。 が、 大きすぎるかも…ショック っていうかごつすぎかも…。 リングの腕の部分はなるべく軽くしようと思ってシリンジで模様を盛ったのだけど、 2段重ねにしたのが良くなかったかしら…。 只今、ちょっとでも可愛く見えるようにリカバリー中ですきのこ
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

リング部分、素敵ですね~。
わしも以前スカルリング作ったけど、
塊を作ってから彫りだしたため、
粘土を大量に消費してしまい、半泣きでした。
もー、2度と作らない、って心に決めました。(笑)
どんな風に可愛くなるのか楽しみにしてますね~。
(リボンとか、花飾りとか・・・?(笑))

2007-05-28 21:44 | from moobu | Edit

リングの部分が凝ってますね~。
出来上がりが楽しみです♪
このスカルのモールドは結構使えそうですか?
今度、買ってみようかなぁ。と思ってみたり。。。

2007-05-29 15:23 | from chashika | Edit

腕の部分はシリンジonシリンジなんですか?
大きめだけど、シリンジの模様が可愛いし
焼成したらちょっとは小さくなるし。
私はガーリッシュで可愛いと思います♪
ってか、こういうの私好みですー(^^)

2007-05-29 18:30 | from 猫 くまこ | Edit

今年の2月に、陽だまり工房で「スカルリングセミナー」を受講しましたが、
その時は巨大な甲丸リングを作り、完全乾燥させてからリューターで
ひたすら削り落としました。
最近はモールドっていうのがあるのですね♪
職人としてやっていくなら、多分ワックスで作るのが筋なのでしょうけど、
値段のはる銀粘土では賢明な手法なのかもしれません。。。
・・・私も久しぶりに造形モノを作ろうかなぁ。。。(^_^;)

2007-05-29 23:42 | from | Edit

♪moobuさん♪
>粘土を大量に消費してしまい、半泣きでした。
これも似たような状態に陥ってます(笑)
スカルが結構ごっついしボリュームがあるから
それに合うような腕を作るとなるとねぇ。。。。
今、ふと思ったんだけど、スカルの頭にお花とか
つけてもいいかもなぁ~ヾ(°∇°o)ノアハハ

2007-05-30 08:23 | from mika* | Edit

♪chashikaさん♪
このスカル、どうしてだかわからないんだけど、
「縦長のお顔」なんです。
だから私は一度モールドから抜いた後に
頭のてっぺんと顎を指で挟んで縮めてます(笑)
色々と使い道はあると思いますよ~?
でも、「ボリュームがでる」ので予想以上に
クレイをたくさん使いますよ★

2007-05-30 08:27 | from mika* | Edit

♪猫くまこさん♪
できるだけ軽くしようと…思った結果、
シリンジONシリンジにしてみました~(*≧∇≦)
…が、結局重くなっちゃったよぉ…がーん。

2007-05-30 08:30 | from mika* | Edit

♪刻♪さん
おおっ!「スカルリングセミナー」に出席されていたのですか!
私がカリキュラムと審査課題に四苦八苦している時に
お隣の部屋でセミナーが開催されてましたねぇ…。
懐かしい~。
あのセミナーの時はスカルを彫りこむのがテーマでしたよね?
あの後すぐに「スカルモールド」が発売を開始したんですよ^^
確かにワックスの方が作りやすくて(安価)いいと思いますね!
彫りこむ作業はやっぱりワックスでしょう!ただ、キャスト代とかも
かかるからね…それでもワックスの方が安いかもですねぇ。

2007-05-30 08:36 | from mika* | Edit

