ちょっとやりすぎ!? その後。  - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ちょっとやりすぎ!? その後。 

先日からコソッと作っていた女の子仕様のスカルリングですが… やっぱり腕の模様が気に入らなくて…模様だけ外して再度シリンジで音符(ピンク) そして、焼成です~。うまくいくんだろうか…この「思いつき」。。。。 案の定、リングの内側がギザギザだったのでペーストで内側を整えて再度焼成をしました。 最初、仕上げは鏡面仕上げでと思ってたのですが、 細かい所が鏡面に出来ない事(リューターがない…)でいぶし仕上げに変更です。 指につけるとこんな感じ… と、とりあえず仕上げちゃいましたが、不満足デス。 腕のシリンジ線の強度的問題も含めて、モロモロ。 今の状態は 自分が身につけるならいいけど、人様にお出しできない状態 って感じかなドクロ これはもう少し試行錯誤する必要がありそうなので、 また作ることにします!(改良版を…)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

チョ~かわいいんですけど。
シリンジきれいじゃないですか~!
こんな感じのは売ってないし、女の子大喜び。
スカル好きの彼からもらったら嬉しいですよね。
私がやってもらっている美容院の隼人君に教えてあげよう~!

2007-06-05 22:59 | from non | Edit

♪nonさん♪
ホントに!?すっごく嬉しい~っ。
ただ、腕の強化をしないと(指の下にくる部分…)
机をバーンとたたいたりしたら変形しちゃうと思うので、
改良が必要だな…と。
自分だったら「強い衝撃を与えないようにしよう」と気を付けるけど
人にお渡しする場合は色んな事を想定しないとねぇ(笑)

2007-06-06 11:04 | from mika* | Edit

mika*さん、出来上がりましたね~~♪
こういうリングってあまり見かけたことないから、ホント、スカル好きの女性に特に喜ばれそう~~
かっこいいよ~~♪
今度実物を是非是非見せてくださいね(#^.^#)

2007-06-06 16:46 | from yuka.p | Edit

>yuka.pさん。
きっとシリンジでリングを作っている人はいらっしゃると
思うんだけど、強度的問題をどうやって克服してるんだろう…
と今もリングを眺めながら考え中です^^
実物、お見せしたいわっ。

2007-06-07 10:29 | from mika* | Edit

かっちょいいじゃありませんか~~♪
リングの模様も素敵ですよ~。
スカルの雰囲気によく合ってる。
スカルにおリボンの無いのが残念。(笑)
強度の問題で、人様にはお出しできないってもの、ありますね。
そう思って自分でつけてて折れたりしたときは
残念半分、「人に渡さないでよかった」半分。
・・・ってか、悔しいですね。( ̄‥ ̄;)
わしはシリンジ線でリングやりたい時は、
あらかじめ薄めのリングを形成して、その上からシリンジ線を入れます。
んで、後でいらない部分を削ります。
面倒だし、粘土の無駄が多いんだけど、強度を考えると
大分違いますよ~。
どうしてもシリンジだけでやりたい時は、
なるべく接点の多いデザインを考えます。 

2007-06-08 01:42 | from moobu | Edit

>moobuさん
おほめ頂き、嬉しい限りですっ!
私にしては「テイストが違うかな?」とも思ったのですが…
案外イケルかも!?と調子に乗っちゃいそうです(笑)
やっぱり私なら「スカルにお花かリボン」だわ♪
強度の問題…これって難しいですよねぇ。
自分ならこのリングの良い面も悪い面も知り尽くしているので
いいのですが果たしてそれが人様に認知してもらえるかどうか…
そう思うとやっぱりお出しできないくて「お倉入り」ってなりますよねぇ。ホントにホントに悔しいんですが。
…そして…
強度問題をクリアするヒントを有難うございます!
嬉しかったです。私も「接点の多いもの」と考えていたのですが、
薄めのリングにシリンジは思い浮かびませんでした~。
もしよかったら参考にさせて下さいね。

2007-06-08 21:08 | from mika* | Edit

スカルにシリンジリング
ステキな発想です。
ありそうで無いですよね^^
強度のの問題・・・私ももをぶ~さんのがとっても参考になりました。

2007-06-09 13:18 | from kemo | Edit

>kemoさん
もをぶ~さんに感謝!感謝ですよ。
やっぱり「彫るのが一番安全なのかな…」
と思ってたところだったので^^
自分自身でもいろいろと考えているのですが、
もをぶ~さん方式も試してみようかなと思ってます♪

2007-06-10 00:15 | from mika* | Edit

事後報告ですいませんが
リンクさせてもらいました~♪

2007-06-11 09:53 | from kemo | Edit

>kemoさん
了解です♪リンク有難うございます^^
こちらもリンクさせて下さいね。

2007-06-11 21:10 | from mika* | Edit

