リボンのペンダント - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


リボンのペンダント

昨日、友人の後輩からご依頼のあったリボンのペンダントが納品となりました。 今回は絵に書いてくれていたのでそれを忠実に再現する事と、 表からチェーン穴が見えないようにして欲しい との要望を実現させる事に全力を注ぎましたよ~。 バランスよく、チェーン穴が表から見えないようにするのって… 簡単な様で意外と大変汗だったわ。 チェーン穴が大きいと全面から見えちゃうし…。 かといって小さ過ぎるとチェーンも通らなくなっちゃうし…。 結局、チェーンが通るギリギリの大きさの穴を開けて、 チェーンを二つに切ってそれぞれの穴に通してそれぞれの端をCカンを使って留め具にして。 と…とりあえず依頼人のイメージ絵を壊さないカンジになったはず… ふうぅぅぅぅ~きのこ
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

大きかったり、重かったりすると、トップがお辞儀してしまうから、
気を遣いますよね~。
石なんかも、ボールや筒状のに入れるなら、
バランス良く均等に入れないと、正面に石がこなかったりするしね~デザイン重視だと、思わぬ事態に遭遇することが多いですよね。
mika*さんのお客様は、とってもラッキーですね。
そこまで気を配って制作してくれているですもの・・・
絶対喜ばれますよ~。

2007-06-14 09:56 | from non | Edit

mika*さん、流石仕事が丁寧で、仕上がりがとっても綺麗~~♪
銀粘土で作ったとは思えない仕上がりですね~~
お友達も喜ばれたでしょ~~?(*^。^*)
バランスよく仕上げるのって難しいですよね~~
裏の写真も見たかったな~~^^;

2007-06-14 01:44 | from yuka.p | Edit

☆yukapさん☆
あ!裏の写真撮るのをすっかり忘れちゃった!
あーあ…残念だわ。

2007-06-15 16:12 | from mika* | Edit

☆nonさん☆
デザイン面と機能面のバランス取りが難しいですよね~
でもそこを超えると「満足」の行く品になりますよね!
今は一つ一つの事を丁寧にやっていくのが私の目標なんです。
それで次につながってくれれば…という願いを込めて☆

2007-06-15 16:14 | from mika* | Edit

