陽だまり工房でのレッスン 6 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


陽だまり工房でのレッスン 6

行ってきました。陽だまり工房。 道中、あまりの暑さにトロケそうになりましたぁぁ火 今まではマイナスの作業が多かったのですが、 今回からはプラスの作業に移行~~キャッ キャンドルホルダーをデコレーションするパーツ達の制作にとりかかりました。 今日作ったのはこちら↓ 蝶の模様を削ったので、空いた所にお花のモチーフを…♪ 最初デフォルメした花を付けようかと思っていたのですが、 大人可愛い雰囲気にしたくて、変更! 沢山の薔薇のパーツを作っちゃいました。 花の制作は初めて。(資格コース カリキュラム外なのでね。やってないのだ…) お初の花びら達です。 つぼみちゃんも一応います。 そして、葉っぱは先生の便利グッズをお借りして制作~。 と、今回はここまでになりました。 ううーーーん。いつになったら出来あがるんだろう~。 今回もこの状態~汗
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わかります~!
ある程度まで仕上がったところで細工に入ると、
「あれ?すすんでない?」という気になっちゃいますよね。
でも陽だまりでの制作なら居眠りもないだろうしw、
順調にすすみますね。
キャンドルに灯がともるのはいつかなぁ~★

2007-06-28 23:27 | from みれい | Edit

今日はありがとう(^^♪
すごく豪華なキャンドルホルダーが出来上がりそうですね。(*^。^*)
こちらにバラの花と葉っぱが付くんですね♪
最終の仕上がりがとっても楽しみです。
透かし部分から見えるキャンドルの灯り、とっても綺麗だと想像してます~~(^^♪

2007-06-29 22:42 | from yuka.p | Edit

わ~~~蝶々の彫りが入ってるぅ♪
ふちのレースといい、もうこれだけでも十分に素敵な
ホルダーですね!
これにバラの花がつくんですね~~
出来上がり楽しみです♪ガンバって下さい~^^

2007-06-29 23:52 | from 猫 くまこ | Edit

時間をかけて作っているから、途中はなかなか進んでいないような気になってしまっても、確実に仕上がっているように思えます。
出来上がりが凄く楽しみですね。
下のリングも可愛い♪
ぜひ、浴衣でつけてみたい指輪です♪

2007-06-30 23:00 | from chashika | Edit

はじめましてharuと申します。
mika*さんも陽だまり工房の3ヶ月資格取得コースに通われてたんですね。
私もそうなんですよ。たぶん同じクラスではなかったと思いますけど・・・。
あのコースはとんでもなく忙しいですよね。
毎回バタバタしながら時間に追われるように作業してました。
けど研究コース通われてるなんてすごく熱心なんですね。
おまけにオーダー作品を作られたりして本当に尊敬しちゃいます。
たくさんバラを作られたんですね。
とっても豪華な作品になりそう。
けどバラを作るのって難しそうですよねー。
バラの作り方演習だけですが教わったんですけど
実際に作る勇気がありません。(粘土が乾燥してぼろぼろになりそう・・・)

2007-07-01 22:50 | from haru | Edit

>みれいさん
ほんと、毎回同じ様な画像ばかりで申し訳ないのですが…。
やっぱりみれいさんはわかってくれるのですね~。
ビミョーに変化はしているものの、全体的には
変化してないから前回なんて自分自身が凹みそうでしたよ!
絶対今度の3か月でキャンドルに灯をともしてみたい~~

2007-07-02 15:25 | from mika* | Edit

>yuka.pさん
もう、どうせなら華やかにしたくなっちゃって(笑)
この小さな世界の中に自分のやりたい事の半分くらいを
取り入れる予定なの~♪

2007-07-02 15:26 | from mika* | Edit

>猫くまこさん
先生にも「だんだんと進化してきている~」と笑われちゃいました!
これからもさらに進化していく予定なので
また良かったら見て下さいねっ。

2007-07-02 15:28 | from mika* | Edit

>chashikaさん
ううっ(泣)励ましのお言葉、ありがとうございます~。
全然変わり映えのしない状態にちょっと凹み気味だったのですが、
パワーがでてきました~♪
さらにこれから可愛くなる予定ですので、
また覗いてくださいね。

2007-07-02 15:30 | from mika* | Edit

>haruさん
はじめまして!ご訪問、ありがとうございます~。
そうですか、あの「スパルタ状態」3か月取得コースに…
あれはほんとに忙しくて、時間に追われていてせっぱつまった
カンジになりましたよね~(笑)懐かしいですね!
カリキュラム作品だけだとガラスやUV樹脂など、試してみたい事が
できなかったので、その技術の基本を習得したくて
研究コースに通う事にしたんですよ♪
私も取得コースの最後の日に先生から薔薇の花の作りかた
を実演してもらったのですが…実際に作ったことがなくて、
今回思い切って取り入れてみました!

2007-07-02 15:34 | from mika* | Edit

