あらら… - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


あらら…

何だか以前に見たことのある光景(笑) 先日完成した夏の花リングと同じモノをサイズ違いで作ってます。 ガラスフュージングした時に数多くガラス玉を作っちゃったので~汗 でも、ガラス玉の大きさやフュージングさせたミルフィオリの数や色がそれぞれ違うので まったく同じものはできないのですが。 でも、それが「ハンドメイド」のいいところ~(人´∀`).☆.。.:*・° 世界にたった一つだけなんて 宝物チックで貴重でしょ? そうそう。 私がブログのタイトルを「tresor」にしたのは、 いつかお店を…はたまたブランドを持つようになったとしたら… この言葉を使いたいと昔々から思ってたからなのですフラワー2 私の作品がいつか…気に入ってくれた人の「たった一つの宝物」になって欲しい! 「宝物」になれるようなアクセサリー作りを目指したいなぁキラキラ(イエロー) そんな事を思いながら 今日もチマチマと作品を作りためております~。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

♪刻さん♪
確かに…お教室を開かないとなかなか利益というものは
出ないですよね。
出費ばかりで…(●・∇・●)>"私も同じです。
お友達に作ってあげているけど、利益と言うほどは出ないし…
難しいですよねぇ。

2007-07-25 09:16 | from mika* | Edit

♪kemoさん♪
アクセサリーの世界に関わっていたい!
と思ったのが随分と昔で…当時は「夢子さん♪」だったのですよ!
ああ、若いっていいわぁ~(笑)
お店を持ったら…とかなり具体的に妄想してましたもの♪♪
kemoさんも自分にとって身近な言葉を付けたのですね~
なんだか面白いなぁ☆
>いろんな色のガラスで作るといいかも^^
赤系とかでも可愛いかも!と思ってます。
が…この暑い最中にフュージングはキツイかも…
秋になったらバリエーションを考えようかな。

2007-07-25 09:25 | from mika* | Edit

♪yuka.pさん♪
私はどちらかというとコツコツ作ってくのが向いているみたい!
オーダー品とか一点ものとか…。
スピード勝負は苦手なんですね~^^;
でも、頑張りますよ~!

2007-07-25 09:20 | from mika* | Edit

ホントステキな名前ですよね。
私も猫 くまこさん同様、深く考えずにつけました(^^;
夏の花リング
かわいいよね~♪
いろんな色のガラスで作るといいかも^^

2007-07-24 09:04 | from kemo | Edit

「tresor」素敵な名前ですね♪
わたしなんて、ブログ登録するときに何も考えてなかった。--;
HNも16年飼ってた猫の名前。(猫くまこ・・そのままやん!)
おまけにお教室の名前なんて、阪神タイガースのファンだから
「虎」(←一応、これをフランス語で・・・^^;)ですよ。(笑)
「tresor」ブランドか~。。。
きっと素敵なブランドになりますよー♪

2007-07-23 23:37 | from 猫 くまこ | Edit

ネットショップ・・・私も憧れます。
教室経営しているわけではないし、作るだけではお金ばかり出費し、利益が全然出ません(>_<)
いつかはやりたいものの、彫金では1個作るのに何ヶ月かかるか判らないです。かといって他の人と同じように普通に銀粘土作品作っては、私の味が出せない。。。
・・・む、難しいですよね(ーー;)

2007-07-23 23:50 | from | Edit

昔から考えていた、素敵な名前だったんですね~~(^^♪
うんうん。きっとmika*さんの作ったアクセサリーをお買い上げ下さった方の、大切な宝物になるに違いないですよ~~
頑張って~~o(^-^)oワクワク

2007-07-24 00:06 | from yuka.p | Edit

♪猫くまこさん♪
猫ちゃんの名前だったのね~(*≧∇≦)
私、ずっと勝手に
「猫…くま…パンダ!?」と思っていたのです!あはははっ♪
お教室は虎なのですね~いいかも~!
やっぱり自分の好きな言葉とか好きなものにちなんだ
名前をつけたくなりますよねっ。

2007-07-25 09:02 | from mika* | Edit

mika*さんは積極的に活動とか制作していてすごいですね。
私も少しは見習いたいです。
ところでアートクレーの資格講座を受けてる方って
結構ガラスにはまりますよね。
(もちろん私もはまりました。)
けどミルフィオリを単品で使ってリングにするっていうのは
素敵なアイデアですね。
いくつも並べてフュージングしてるのは見たことあったんですけど
一つだけっていうのは見たことなかったのでとても新鮮で
花火みたいで綺麗だなって思いました。
自分のブランドなりお店なり持ちたいっていうの分かります。
私もネットショップやってみたいなーって気持ちだけはあるので、
Bilogの方はネットショップやお教室をやってる方も
たくさんいらっしゃるので刺激になっていい環境かもしれませんね。
それに私もmika*さんのブログ読んでると自然と創作意欲が湧きます。

2007-07-25 19:09 | from haru | Edit

>haruさん
お花リング、見てもらえてうれしいです♪♪
確かに…アートクレイをやっているうちにガラスにはまる人が
多いですね^^♪
面白いし、とりあえずは今持っている電気炉で出来ちゃう
所から入って本格的に、、、という方もいますねぇ。
私はシルバーが好きですので、あくまでもシルバーが「主体」
となっていて、シルバーを中心に他の素材との組み合わせを
考えているんですよ。まだまだ発展途上ですので…
また気分が変わっちゃうかもしれませんが ^^;
haruさんのブログもいつも楽しみに拝見させていただいて
いますよ!お互いに自分自身の表現の場所をマイペースで
探して行きましょうよ♪私も頑張ります!

2007-07-27 16:20 | from mika* | Edit

