カチッと。 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


カチッと。

昨日、土砂降りで少し気温が下がりましたね~雨 バイトから帰ってきて、暑さを理由になかなか進まなかったアートクレイに専念!です。 今日も引き続き 焼成→研磨 と集中して行いました。 やっぱり根気のいる作業は涼しくないと集中できません。。。。。 エアコンをガンガンしちゃうとクレイの乾燥が早く進みますし、 実は、私長年のOL生活で「冷房病」でして汗 お家にいる時はエアコンなしの環境で生息してるのです。 今回はこの3点を焼成… でもお部屋の中でのスーパープチ、やっぱりやっぱり… 暑いっ!!火 温度が設定温度になったかどうかイチイチ見るのも面倒臭いしなぁ。(←ナマケモノ) ってなワケで、この音を頼りにして後は別室に避難~~~走る 設定温度のカチッと音 あーーーー、コレ、リモコンとか付かないかしら  エヘッ(●・∇・●)>" タイマーとか自動ON/OFFとか温度とか表示するやつ…
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

暑いですね~(*^_^*)
わたしもクーラー無しで、南の島でがんばってます!
って、クーラー部屋にあるのですが・・基本的に嫌いで(ーー;)
体がだるくなるんで・・・
じっと我慢しながら、汗がダラダラ(+o+)
でも、不思議・・しばらくすると、汗が引いて来て・・・
ワックス触ったり集中すると、また、汗がダラ~っと。。。
最近は、近くのプールで涼を取ることが多くなってきまして、
夏ばてとは無縁の生活です・・・
素敵な作品がんばってくださいね。

2007-08-01 11:48 | from founder | Edit

mika*さん、頑張ってますね~~
出来上がりが楽しみだな~~
左はペンダント?
楕円の粒は何になるんだろう?o(^-^)oワクワク
ホントだよね~~
暑いからプチもバーナーも使いたくな~~い。
だけどこの季節、ガラス作品を手にとってもらうのには一番いい季節なんだよね~~
来年は、夏に作業しなくてもいいように作り溜めしとくかな?
(*≧m≦*)ププッ
タイマー欲しいよね~~(^_^;)

2007-08-02 08:11 | from yuka.p | Edit

★founderさん★
はじめまして!毎日ホントに暑いですよね~。
ワックスだと彫りの作業がメインだと思いますが…
盛りつけとかはランプとか電気とか使いますよね~
集中してやりたい時にこの暑さはつらいっ!!!
お互いに涼を取りながら作品作り、頑張りましょうね。
★yuka.pさん★
ガラスの方が、バーナーの炎がダイレクトだから辛いよね~
やっぱりお家でエアコン「ガンガン」でやるのかしら!?
お互いに暑さを乗り切って頑張りましょう~♪
↑の作品、昨日出来あがりましたよ~。
これからまだまだ作らなくちゃね、在庫。。。。。

2007-08-02 10:41 | from mika* | Edit

