ジャパンジュエリーフェア2007 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ジャパンジュエリーフェア2007

最終日の昨日、行ってきました汗 Bilogのお友達、yuka.pさんとご一緒させていただきましたよ~。 前回記事にて悩んでいた名刺問題ですが、 yuka.pさんに名刺を2枚ほど作成していただき、 今回はすんなりと入ることができました(*≧∇≦)/゚・:*【祝】 名刺…やっぱりちゃんと作らなくては…。 で、10年ぶりに行ったJJFの感想なんですが、 ダイヤ、パール、ヒスイ、のオンパレード!!! 普段見ることの出来ない素晴らしいグレードの貴石や 半貴石を見ることができたのは収穫だったのですが、 ルースでも私には手が届きそうにないお値段…しずく そして、10年前に行った時にはシルバーや、彫金ツール、ラッピング会社やディスプレイ会社 も数多く出展していた記憶があったのに、今回はほとんどありませんでした。 そのかわり…製品を卸値や特価で販売している出展ブースの多かったこと! えっ!?こんな風だったっけ!? というのが感想でした。 もっと…宝飾業界に携わる人向けのフェアじゃなかったけ!? なんか、一般のお客さんや小売業の人に向けての製品即売会場みたいになってました。 うーーーん。来年はどうしようかなぁ。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

最初、これ行こうかと思っていたんです。
でもこの時期、休みなんて取れないと思い、お向かいのご夫婦に招待券を譲ってしまい、
アートクレイ倶楽部にも不足分を催促しませんでした。
・・・そうしたら夏季休暇とれるようになってしまい(ーー;)
天然石、変わったものとか、お気に入りのものありましたか?
彫金教室でもこのイベントの話が持ちきりで、陽だまり工房の先生が行かれたそうですが、略称で言うんです。「JJF」って。。。
私・・・Jumping Jack Flashの事だとその時はずーっと思っていました(^_^;)

2007-09-01 13:24 | from | Edit

mika*さん、昨日はお疲れ様でした~~
ホント、製品はとても手が出るようなお値段ではなかったですよね。
パールは見る目がちゃんとあったら少しだけパーツとして欲しかったけど・・・
う~~ん、パール爆買いのあのおばあちゃんはすごかったね。(*≧m≦*)ププッ
パッケージのカタログをいただけてよかったけど、
ツールなどのブースもあればもっとよかったのに残念。
また違うイベントにもでかけてみようね(*^。^*)

2007-09-01 14:58 | from yuka.p | Edit

ジャパンジュエリーフェア行かれたんですね。
私ってば開催日すっかり忘れてました。
どのみち平日だったから行けなかったんですけど・・・。
ジュエリーフェアってだけあってお高いものばかりだったんですね。
でも色々なルースやジュエリーを見るだけで勉強になりそう。

2007-09-01 18:37 | from haru | Edit

ジャパンジュエリーフェア行かれたんですね。
私ってば開催日すっかり忘れてました。
どのみち平日だったから行けなかったんですけど・・・。
ジュエリーフェアってだけあってお高いものばかりだったんですね。
でも色々なルースやジュエリーを見るだけで勉強になりそう。

2007-09-01 18:37 | from haru | Edit

ごめんなさい、コメント2回投稿しちゃいました・・・。

2007-09-01 18:39 | from haru | Edit

☆刻さん☆
とにかく、外国企業(香港とか…中国とか)が盛んな印象で、
日本企業は小売業の人や一般の人に対してのアピール度が高かったです。
天然石は、その日のレートで金額が変わるのと、
自分で選んで交渉しなければならないので目利きじゃないと無理ですね♪
淡水パールなどはお安く手に入る所もあったりしましたよ。

2007-09-01 19:54 | from mika* | Edit

☆yuka.pさん☆
ほんとにほんとに…お疲れ様でした~♪
工具やディスプレイ用品、シルバーとかが売っていないのが
残念だったよね。
でも、yuka.pさんとお会いできて良かったわぁ。
これに懲りず、またご一緒して下さいね。

2007-09-01 19:55 | from mika* | Edit

☆haruさん☆
天然石、しかも貴石と呼ばれているお値打ちモノをお探しの
方にはお買い得なフェアなのだと思いました。
そこでグレードの高い石を買って、オーダージュエリーを…
と言う人にはまさにうってつけです♪
…ということは、お金持ちかショップ経営の人か、企業さん向け
なのかもしれないですね。

2007-09-01 19:58 | from mika* | Edit

名刺無事クリアーできたのですね。(^^)
わしも神戸に行ったとき、製品を売ってる店が多いな~、って思いました。
ディスプレイやパーツや材料売ってる店がもっと増えて欲しいですね。
安いルースももっとギブミ~!って感じでした。
全体的には小売店の卸大会みたいな感じでしたね。
一般製作者相手じゃあんまり儲からんからか?(笑)

2007-09-02 10:05 | from moobu | Edit

>moobuさん。
>全体的には小売店の卸大会みたいな感じでしたね。
>一般製作者相手じゃあんまり儲からんからか?(笑)
そうなのでしょう…書籍も少なく、製品はほとんどありませんでした。
デザイン用のCADのみだった気がします。
来年は行かないかも…です。

2007-09-04 09:18 | from mika* | Edit

