とろけてる感じ!?お披露目☆ - シルバーアクセサリー *Tresor*



とろけてる感じ!?お披露目☆

酷暑の8月に思いついて制作したリングをお披露目です~Heart2 8月下旬には出来あがってたのですが、 なかなかいい写真が撮れなくて…しずく 私の使っていたデジカメはおそろしく古くて…画素数もさることながら、 マクロ接写 15cmというスペック…(マクロじゃないじゃん!!) もう、皆さんがみたら なに!?この原始的なデジカメ…化石じゃん! と思われるような代物ですよね。きっと(笑) で、買い換えました!そして一発!!!このリングを撮影してみましたよキラキラ(イエロー) 夜、室内の白熱灯タイプの蛍光灯下で撮影です。 悪条件なのに一応なんとか映る…やっぱり買い替えて良かった~(人´∀`).☆.。.:*・° 明日は自然光の下で撮影してみます~楽しみ★
で…自然光の下、撮影してみました~
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ムードがあって、とてもよいと思いました!!!
わたしはいまだに携帯なので、
デジカメだなんて尊敬~★(*^_^*)

2007-09-09 03:40 | from みれい | Edit

おおーっ!!
つやつやのとろとろですね~。
ふちの部分がとろとろだから着け心地がよさそう。
やっぱり写真は自然光で撮った方が綺麗なんですね。
私なんていっつも気にせずに蛍光灯で撮ってますよ。
少しは見習わなくっちゃ・・・。

2007-09-09 23:17 | from haru | Edit

>みれいさん
 携帯でもカメラ機能の性能がよければ問題ないですよね~。
 私のはね…どっちもどっちだったので~^^;
 

2007-09-10 16:18 | from mika* | Edit

>haruさん
 着け心地って大切ですよね♪
 これは、なかなかの着け心地なんですよ。
 そうそう、写真ですが、最近のデジカメはホワイトバランスを
 うまく調整してくれる機能も付いているから
 (昔のはダメなのだ…)
 蛍光灯下でも綺麗ですよ~♪

2007-09-10 16:23 | from mika* | Edit

新しいカメラきたのね~~
やっぱり写真が全然違う~~
綺麗♪
これから写真を撮るのも楽しみになるね(*^。^*)

2007-09-10 18:38 | from yuka.p | Edit

写真って難しいですよね。
私は「マクロはリコー」と教えてもらい、
主人が登山中になくしたのを良いことに、買い換えました。
あんまり接写しすぎると、影が映ったり、鏡面だとカメラが写ったりするので、
最大きれいな画質で離れて撮影して、あとから作品だけ切り取る(トリミング)すると良いようですよ。

2007-09-10 19:50 | from non | Edit

>yuka.pさん
  そうなの!で、まだ慣れないからうまくいかないんだけど…
  それでもこの画像(人´∀`).☆.。.:*・°
  今まで苦労してたけど…解放されました。  

2007-09-11 14:52 | from mika* | Edit

>nonさん
 リコーですか!ううーーーーん。買う前にお聞きしたら買ってました(笑)
 現在、マクロとトリミングで悪戦苦闘してます。
 やっぱり自分が映るのは必至みたくて… 
 プロの人、尊敬してしまいます…。

2007-09-11 14:54 | from mika* | Edit

