ガラスフュージングの世界 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


ガラスフュージングの世界

先週のおでかけなのですが、 コチラで仲良くしていただいているyuka.pさんにお誘い頂き、行ってきましたクローバー 「カトレアクラフト研究会」の作品展です。 yuka.pさんがガラスフュージングをお勉強された美装さんの所だそうですよ~。 銀座の画廊にたくさんのガラスフュージング作品が並んでました。 で…yuka.pさんの卒業制作の作品もあったので許可を得てパチリっ音符(ブラック) yuka.pさんらしい優しい雰囲気の作品ですネ。     ひよこ(クリーム)…………ひよこ(イエロー)…………ひよこ(ブルー)     ひよこ(クリーム)…………ひよこ(イエロー)…………ひよこ(ブルー) すでに作家活動(?)されてガラスを独自の技法で扱っていらっしゃる方、 彫金やアートクレイからガラスフュージングを学んでいる方… 色々な方の素敵な作品を見て回りながらyuka.pさんと「すごい~」の連発でしたヾ(°∇°o)ノアハハ ここでまたまたすごーーーく感動したのは、 yuka.pさんの先生がすごくオープンな方で技法の事などをとっても詳しく 出し惜しみしないでお話しして下さること! ガラスの世界にいない私にもわかりやすく詳しくお話してくれる事で ものすごくガラスの世界が魅力的にキラキラキラキラ(イエロー)してくるんですよ~。 (人´∀`).☆.。.:*・°色んな意味でとっても内容の濃い展示会でした。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

yuka.pさんが唯一出品されていた作品というのは、これなんですね?
淡い感じの色合いのガラスの「時計」。。。これ、針は動くのでしょうか?
私も一時期、ガラスフュージングを習っていたので、この展示会、本当に行きたかったのですが、あいにく用事が既にあり、行けませんでした。。。

2007-09-16 20:04 | from | Edit

mika*さん、先日はご一緒していただきありがとう(*^。^*)
わっ、私の作品まで~~^^;
S先生、とっても気さくな先生でしょ?
教え方もホントお上手なんで、楽しいお教室でしたよ~~
また一緒に出かけようね。
今日、一人でも展示会に出かけようかと思ってましたが
この猛暑に断念しました。(^_^;)
mika*さんのピアスも見ることができて嬉しかった~~
繊細な作りはさすがです!!(*^。^*)
刻さん、これは時計じゃないんです。
時計みたいですけどね。^^;
アンティークのハカリをモチーフにしてみました。
残念ながら針は動きません。
次回は再来年になるそうですが、是非今度は出かけてみてくださいね。(^^♪

2007-09-17 18:41 | from yuka.p | Edit

わぁ~・・・綺麗ですね♪
>技法の事などをとっても詳しく出し惜しみしないでお話しして下さること!
本当に実力のある方は出し惜しみしません(笑)
素敵な方に出会えて良かったですね♪
お願いがあります!
この度サイトをリニューアルしました。
制作ブログのタイトルを「avverare~美しく、気高く、そして甘く~」に変更しました。
時間がある時にリンクのタイトルを変更して下さい。
よろしくお願いします♪

2007-09-18 11:43 | from lovin | Edit

>Lovinさん
 yuka.p.さんのお人柄が作品にそのまま出てます♪
 先生とのお話もとても楽しそうで、「こんなお教室に通ってみたい」
 と思っちゃいましたよ。
 リンクタイトルの件、了解しました~。
 素敵なタイトルですね!変更しておきます。

2007-09-18 15:04 | from mika* | Edit

>yuka.pさん
 ほんとに先生、素敵な方で、楽しかったわ~★
 許されるなら習いに行きたいほど(笑)
 画像ですが、yuka.pさんの以外にも何枚かパチリしたけど、
 露出が足りなくて…結局yuka.pさんの画像のみになっちゃいました~。
 >mika*さんのピアスも見ることができて嬉しかった~~
 >繊細な作りはさすがです!!(*^。^*)
 ホント!?小さい完成品もお見せ出来たらよかったわ~。
 

2007-09-18 15:18 | from mika* | Edit

>刻さん
 そうそう!そうなのですよ。yuka.pさんの作品、可愛らしいでしょ?
 私も最初時計の針は動くのかな!?と思ってました。
 …が、はかりだったのですよね~。
 
 この展示会はほんとに素敵な作品がたくさん集まった展示会でした。
 「ええっ!」と驚くような技法をあみだしている方々ばかりで、
 目からウロコの展示会でしたよ!

2007-09-18 15:21 | from mika* | Edit

