陽だまり工房でのレッスン 8 - シルバーアクセサリー *Tresor*

スポンサーサイト


陽だまり工房でのレッスン 8

レッスンの成果のレポート、サボってました。。。。汗 ずっと制作過程をご報告していたキャンドルホルダーですが、 焼成~軽い仕上げを終了してお家へと連れて帰ってきてましたフラワー2 ちゃーんと仕上げが終了したので、お披露目です♪ 毎回、同じ光景はつまらないので… 今回はキャンドルを灯した状態の画像をどうぞっ~キラキラ01 短いキャンドルを灯してあかりがもれるようにしてから パチリっHeart1 蝶々の形、見えますか~!? こっちの方が見えやすいでしょうか?? 灯りをつけるときはちょっとドキドキモノでしたよ★ ふわーーーっと炎が灯ってちょっとしてから灯りがもれて… ちょっと感動しました(人´∀`).☆.。.:*・° ☆mika*の小さなショップTresor☆
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おつかれさまでしたぁ。
ところでとても美しいですね。
毎晩、いい夢みれそぅだぁ。
香りもあるのかな?

2007-09-29 08:29 | from みれい | Edit

>kemoさん
 やっと…できあがりました~^^;
 もう出来あがらないのではと思うほど途中、進展がなくてね、
 すごく落ち込んだ時もあったのですが。
 
 こうして灯りを見ると感動もひとしおです~(人´∀`).☆.。.:*・°
 今度はUV樹脂を扱ってみようと思ってます。
 

2007-09-29 10:11 | from mika* | Edit

>yuka.pさん
 やっとお披露目です~★もう忘れちゃったよね!?
 どうですか?この雰囲気。
 灯りをともしていないときはバラなどがメインなのですが、
 灯した時は…蝶がメインとなって、2つの表情が楽しめるでしょ?
 さて、次はずっとやってみたかった「UV樹脂」を使ってます。

2007-09-29 10:39 | from mika* | Edit

>みれいさん
 いい夢みられちゃいそうでしょ!?
 このキャンドルホルダーを作ろうとしたきっかけはね、
 お友達から大量のキャンドルをもらっちゃったからなのですが、
 実は、私、手作りキャンドルを作れるんですよ~
 ↑のキャンドルがなくなったら手作りしようかな。。。。

2007-09-29 10:41 | from mika* | Edit

やっと完成しましたね☆⌒(*^∇゜)v !
ちょっとアンティーク調で、外で嫌な事あって帰宅した時に癒してくれそうな作品ですね。
こういうオブジェって作る時、かなり材料を消費するので相当の覚悟がないと作れません。
今年のシルバーアクセサリーコンテストがそうでしたから。。。
昔、紙パックを使用してキャンドルを作った事あります。
その時作った作品は、今も自宅に眠っています(ぶくぶくぶく)

2007-09-29 12:08 | from | Edit

いや~~ん!!
ステキじゃないですか~~!!
画像もまた雰囲気出てていいですぅ(^-^ )

2007-09-28 23:43 | from kemo | Edit

いや~~ん、素敵~~
漏れた灯りがちゃんと蝶になってる~~
mika*さん頑張ったね。
これは感動ものだわ~~(*^。^*)

2007-09-29 00:05 | from yuka.p | Edit

>刻さん
 そうなんですやっと、やっとですよ!
 >こういうオブジェって作る時、かなり材料を消費するので相当の覚悟がな   いと作れません。
確かに…大量の粘土をコネコネして伸ばしている時に
 粘土のパックを開けながら「あーーーーーー(汗)どんだけ…」
 とつぶやいちゃったのを思い出します(笑)
 自分の習得したい技術なんてもっと小さなものでも十分だったのに…
 ふう~。
 
 その反動からか次回のものは小ぶりです☆
 でもその分、彫りに力を注いでますので、お時間なったらまた見て下さいね
 

2007-09-30 17:15 | from mika* | Edit

