リングのサイズ。 - シルバーアクセサリー *Tresor*



リングのサイズ。

ショップを開店してから… リングのサイズについて考えてますキラキラ02 お問い合わせやショップを閲覧して下さった感想等で… リングのサイズにバリエーションは…ないのでしょうか?私のジャストサイズが売られてなくて残念。 という声をいただきます。 確かに…私のショップでは9号が多く、11号を少しという状況です。 その他はオーダー品として在庫がある限り対応しています。。。 でもね、お客様としてはジャストサイズをすぐに欲しいものですよね。。。。 その気持ち、ほんとによくわかります。 うーん。9号はちょっと小さすぎたかも。 実際私自身も持っているリングは11号とか13号だものね。 リングって簡単なようで難しい~。。。 という事で次回のアップ時にはもう少しサイズのバリエーションをと思ってます。 でも、全サイズというのは現実的に難しいので… お問い合わせの多かったサイズから… ちょっとずつですが、改善していこうと思ってます。 mika*の小さなショップ Tresor
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

>chashikaさん
 そうなんです、ほんとに悩みどころなのです。。。。
 で、付けたい指も違いますので千差万別ですよね~
 
 幅広のリングの場合は1サイズ大きめをお勧めしたりして調整
 できるのですが、やっぱり指にはめてみないとビミョーな感触は
 わからなかたりと、意外と簡単なようで難しいのがリングの
 弱点かもしれませんね。

2007-10-06 09:36 | from mika* | Edit

そうですよね~~
リングを販売するのは難しいですよね~~
でも、サンプルだけ1つ作って、受注製作にするのはどうですか?
それなら希望のサイズで作ってさしあげられるし~~
オーダー可っていう書き方はどうでしょう?
私も、イニシャルの数が多いので、全部は作っても売れないかもしれないので、受注製作で10日前後お待ちいただいてる状態です。^^;
でも、好きなものって早く欲しいよね。
難しい~~^^;

2007-10-04 19:11 | from yuka.p | Edit

初めましてaraといいます☆
写真のリング凄く可愛いですね(*´∇`*)
リングサイズ…。
すっごく良く分かります!!(>_<)
私も今回はじめてフリマで作品を出展する事に
なっているのですがmika*さんと同じ事で悩みました。
で悩んだ結果10号~14号まで作ってみたのですが
ほとんどが違うデザイン☆
フリマ当日どうなるかドキドキです☆

2007-10-04 21:30 | from ara | Edit

リングのサイズは悩みますよね~!
私も作るのは10~13号が多いです。

2007-10-04 19:57 | from kemo | Edit

そ~なんですよねぇ。
わしもやるやると言いながら未だにショップ開店できずにいますが(^_^;)
リングサイズは悩みますねぇ。
わしが指太いもんだから、自分を基準に作っちゃうと
若いお嬢さんなんかにはでかすぎるようで・・・。(^▽^;)
人差し指16,7号、薬指13号なんちゅう号数なもんで。
でも、売れなかったら自分でつけたいって思うから自分サイズにしちゃうんですよねぇ・・・。
わしが作るのは指にもよるけど13~17ぐらいが多いですわ。
ピンキーで5号。

2007-10-04 22:48 | from moobu | Edit

>yuka.pさん
 サンプルで…と思うと9号が一番作りやすいので
 9号サイズを作っていたのですが、
 13号サイズが平均みたい…(お問い合わせが多かった☆)
 すぐに身に付けたいという人も多いから
 サンプルも親近感をもってもらえるサイズの方がいいかも!
 なんて思ってます。
 イニシャルも全部ってわけにはいかないよね~。ほんと、難しい…
>kemoさん
 やっぱり!11号とか13号なのですねぇ。
 自分のプライベートブログのお友達に緊急アンケートをとったら
 ここのラインが一番多くてね、「やっぱり小さいんだ…」と。  
 ちょっとずつ平均値に近づけていこうと思ってます★
  

2007-10-05 15:13 | from mika* | Edit

>araさん
 はじめまして♪リング、見てもらえてうれしいです!
 フリマに出展されるのですか~準備、忙しいですよね?
 やっぱり…リングサイズは悩みますよね…。
 自分を基準にしていいのかどうか、もっと小さいのか大きいのか
 ほんとによくわからないんだもの。。。
 araさんも迷われたのですね~一緒ですね♪
>moobuさん
 ショップ、はじめたはいいのですが…色々悩むことも多くて。
 あはは(笑)
 リングサイズはその悩みの一つです。。。
 私、身長の割に手が大きくてぽっちゃり型なので、自分を
 基準にするとサイズが大きくなっちゃうと思って…
 よくテレビドラマとかでリングのサイズは「9号」とか「7号」とか
 セリフで出てくるから、それが一番ポピュラーなサイズ!?
 と思って9号にしたんだけど…実際は11~15位が多いみたい!
 moobuさんのサイズ、平均ですよ~(*≧∇≦)ノ
 

2007-10-05 15:20 | from mika* | Edit

ショップのリングサイズは難しいですね。
でも、確かに11号から13号くらいが、体験でも多いかな。。。
実際にリングゲージ持ってる人って、そんなにいないと思うので、意外と改めてサイズを測ると、アレっこのサイズって方もいたかなぁ。
あと、平とか幅広のリングは、またリングサイズ違ってきますねぇ。

2007-10-05 22:28 | from chashika | Edit

>刻さん
 刻さんのブラスワークリング!欲しい人たくさんいらっしゃいますよね~
 私も、お友達にオーダーを頂く時は自分用のサンプルを見せて
 いろいろ打ち合わせを行います。
 ショップとなると…手にとって実際に見てもらう事は不可能なので
 その辺がオーダーと異なります。
 サンプルとなるリングのサイズももっと重要視しなければなりません。
 刻さん、いいお話がちらほらと来る…っていいですねぇ!
 ご自分のスタンスに合った形での活動を選べるって事ですもの。
 贅沢~♪

2007-10-09 08:51 | from mika* | Edit

リングサイズは永遠に頭を悩ます課題ですよね。
滅多に自分の作品を販売しない私ですが、数少ないオーダーのうち、圧倒的に多いのがブラスワークリングです。
私の場合は、まず自分用のサイズのリングを相手に提示し、
「デザインはこういうの可能ですよ~♪」と話した後で、サイズについて対面交渉します。
ちなみにサンプルとして作る場合は、14~20号のサイズを志しています。
私も年内に何か販売に向けてアクションを興すかもしれません。
実はちょっと自分にとって上向きな話がチョボチョボ来ていまして。
ショップになるのか教室のインストラクターかはまだ判らないのですが、先方から「いずれ何らかの形で仕事お願いします」と言われています(ふふふ)

2007-10-08 22:21 | from | Edit

